Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

口調だけはやさしいが・・

 口調だけはやさしいが・・「あらゆる選択肢を排除せず事態を注視しながら慎重に検討して参ります」(遣唐氏)中身のない物言いで決断力のなさがバレバレ。これでは背後から身内に討たれるわ。

 

 らしさのない野党の敵失から何とか政権を維持しているが、早晩、この内閣は持たない。どうも恋泉の郵政民営化解散あたりからロクなものが出てこない。街中では治安が荒れ、三国人が跋扈し犯罪の手口も荒っぽくなった。

 

 山梨道志村で行方不明となった小倉美咲ちゃんといい、今回の千葉松戸の女児「南」ゃんの行方不明も、事故ではなく事件だと確信する。大人の、成人としての男性が女性から目もくれられず、まともな付き合いも出来ないまま犯行に手を染めているような気がしてならない。

 

 引きコモリ―が悪いとは言わないが、屈折、歪曲、アウトローに東南アジア系の三国人異常過多。地方に限らず、「地方移住」がはやりのようだが、田舎生活はそれほど甘くナイ。

 

 都市部、農村に限らず、後継者問題や少子化の影響もあって学校の統廃合は一段と加速化し、跡継ぎも子どもの声も最近聴こえなくなった。

 

 片田舎の農家では桃からはじまり葡萄(巨峰・シャインマスカット)、イチゴ、スイカにモロコシまでもが窃盗集団のハンパナイ大量被害に遭っている。こんなことは当方の幼少時にはなかったことだ。

 

 この国はこの先一体どうなってしまうのだろうか・・あ!。真のリーダーシップとは何か?指導力とは何か?決意・決断とは何か?信念・信条とは何か?社員も国民もそうだが「そのうち時間が経てば、馬鹿は忘れ、諦める!」と思って貰っては甚だ迷惑千万な話だ。

 

 響きの言い言葉に、官庁、税務署、弁護士、警察に最近では高速利用代金の請求までもが自宅に郵送されてくるという。これぜーんぶ巧妙な「特殊詐欺」。「お上や国の言いつけを守ってさえいれば、国民の財産と生命は守ってくれる」と豪語していた御大は鬼籍の人に・・・

 

 国内事情のこの現実を見て、生き売れば御大はどういうのだろうか?今日は散歩も出来ないくらいに眩暈が酷い。目まぐるしいのは世か我が身か、先月に頭を打ったせいか?