Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

揺れる想い

 最近、地震多くねえかあ・・・!

 

 昨日は能登で大きな地震があった。七尾出身のM氏の元に北は北海道から全国各地から安否の確認がいったようだ。そんななか拙者が亡くなっているのではないかとの声も聞かれたかという。

 

 そんなことでもないと、互いに連絡は取り会わない。っまあ!この歳になるとみなガタが来ているようで、脳幹動脈の閉塞、奥方様のヘルペスによる輸液治療と何かしら何処の家庭も、不安と心配を抱えている。

 

 幸い、なんとか当方夫婦も生きながらえてはいるが、この先、どうなるかは分からない。当方のブログも閲覧頂いているようだ。だが、誤字、脱字や表記誤りがおおく読みにくいとのご指摘もあった。クドイ、ヤバイ、どうしようもない!のはこれも歳のせいかと反省しきり。今度からは文脈は短絡で明快な構成にしようかと・・・思う次第。

 

 生きているうちに「お伊勢さん詣」をしたいという者もいれば、全国から集まって名古屋で味噌カツを食べたいという者もいる。

 

 なんで、こんな時間にアップしたかというと、どうも枕元で「コバエ」五月蝿く気になり目を醒ました次第。叩き落として事なきを得たが今度は眠れない。

 

どうも最近熟睡が出来ていないようだ。できるのなら、ゆっくりと眠りたいものだが、「永眠」だけはご勘弁いただきたい。