Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

拡張記事

 墓石ごろごろと読経の声に目を醒ましたのがこの時間。

 

 人流回避、マスク着用といい、ワクチン接種といい、お国が云うことは絶対でそれにさえ従っていれば、お国が万民を助けてくれる。と思ってきたがここにきてどうやらお国の方針も転換したようだ。

 

 そんな妄想教育、国家絶対主義のなかで教育をを受けてきたわが方としては、昨今の状況を見るにいささか疑問だらけだ!お国のやっていることが全く信じられない野田聖子

 

 ゴールポストどころか基準を替えるに変えて、今度は熱中症対応のためにマスクも不要。5回、6回のワクチン接種も不要だとも言い出した。

 

 だれも、どなたも責任はとらない。口だけのやってるフリばかり。今回の参議院選挙の立候補者を見渡せば、お笑い芸人におニャン子水道橋博士迄まで、一体この選挙は

人気投票か、タレント好感度選挙なのかすべての訳が判らなくなってくる。

 

 今宵、今晩この曲は「海よ!」「祈りの海よ!」で勝負だ!!

歌:イクマあきら 作詞:平田大一 作曲:イクマあきら

 

 海よ祈りの海よ 波の声響く空よ

大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き

 

 海よ祈りの海よ 波の声響く空よ

大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き

 

 風に吹かれて島を歩く 夢に吹かれて海を渡る

月に吹かれて涙を流し 罪に吹かれて明日を思う

 

 見果てぬ夢は 奏でてる想い

問いかける未来 走るあの空へ

 

 風よ光の風よ 巡る運命 (さだめ) の道標 (しるべ) よ

大地吹き鳴らし叩く 島の太鼓ぬ響き

 

 南(ぱい)ぬ風(かじ)吹く 若夏(うりずん)ぬぐとぅに

胸(むに)思(うむ)いゆ 語(てぃ)話さな

海ん渡りてぃ 島ん巡(みぐ)りてぃ

わしたにせたの ちむやどんどん

てぃさじ めーうち 歌(うた)ゆ三線(さんしん)

てぃんとぅる

 

 ハッイヤササ ハッハ イヤササ

サッユイサユイサユイサ ハッハ イヤササ

サッユイサユイサユイサ ハッハ イヤササ

 

 星のコトノハ 波に浮かべて 夜空を渡る夢のサバニ

久遠 (くおん) の空に流れ星ひとつ 波は想いを寄せて返す

 

 名もなき民の 声なき歌を

道に立つ人よ 風に解き放て

 

 宇宙(そら)よ燃える太陽(てぃだ)の 命の息吹に夢

雄々しく広げた翼 天高く宙(ちゅう)を舞う

 

 海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ

大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓ぬ響き

 

 海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ

大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓ぬ響き

 

 南(ぱい)ぬ風(かじ)吹く 若夏(うりずん)ぬぐとぅに

胸(むに)思(うむ)いゆ 語(てぃ)話さな

海ん渡りてぃ 島ん巡(みぐ)りてぃ

わしたにせたの ちむやどんどん

てぃさじ めーうち 歌(うた)ゆ三線(さんしん)

てぃんとぅる

 

 島の太鼓ぬ響き

 島の太鼓ぬ響き