Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

最近のニュースから

f:id:koushuya:20220415091336j:plain

 どうやらK小室のNY州司法試験、二度目も失敗したようだ。これで、就業ビザが摂れないので、この夫婦、日本に帰国するか第三国に出国するしか手はなくなった。

 

 しかも年間8億円もの警備費を掛けてセキュリテイやボデイーガードをつけているのだから、そんな恵まれた酷税を使った無職の夫婦。とっとと帰国して夫婦で細々と「うどん屋」でもやったら如何か?

 

 「姑は恥知らず、息子は恩知らず、そして嫁は世間知らず」が象徴的に言い著している。よもやこの先「子供でもできたら・・」と思うとぞっとする。

 

 宇軍の反転攻勢がここに来て鮮明になって来た。こうなると露軍も引くに引けないだろう。選択肢は侵攻あるのみ、しかも黒海艦隊の旗艦モスコウ号(艦隊の司令官が乗船して指揮をとる)が撃沈されたのだからこれほどのインパクトはあるまい。

さてこの戦い1~2年では終結しそうもない。

 

 終結しそうもないのはチンコロナとて同じことだ。若者、とりわけ20代のワクチン接種が一向に進まない。それもそのはず、7兆円ものカネを使って煽れば煽るほど引く。効かない副作用の強いワクチンをどう信奉すればいいのやら・・、「笛吹けど踊らず」だ。

 

 折しも4月末と5月末には今抱えているおよそ10万回分ワクチンの有効期限が切れてしまう。つまり不良在庫となって破棄されるとのこと。アベノマスクといいどうもこの国の民は、よほど無駄遣いとバラマキが好きなようだ。

 

 そんななか、ある専門家が提言している。三回、四回、五回の連続接種をするうちにウィルスがワクチンに対する抗体を獲得して変異しやすくなるという。

 

 したがってここらあたりで一回立ち止まって、これまでを接種を振り返りワクチン効能、効果、副作用等を検証すべきだとしている。

 

 違法薬物とまでは言わないまでもそれと同じで打って打って打ちまくれ・・と常習性も指摘されるところ。「クスリ止めますか、それとも病気で命を落としますかあ?」