Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

どないなってんね!

f:id:koushuya:20220227143226j:plain

 東日本大震災のこれまで10年の復興予算が32兆円、10年でっせ。ところがこのコロナ禍に至っては単年度だけで77兆円ものカネが投じられている。これに群がるようにアリとあらゆるところで砂糖菓子に群がる蟻のように醜態をさらす。

 

 例えば、ワクチン一本打って1万円が打ち手に入る。また、PCR検査にしても同じく一回の検査で1万円が懐に入る。まあ、世間が騒げば騒ぐほど金が落ちる仕掛けだ。

 

 真面目に医療に従事している方には失礼だが、その裏では巨額の裏金やヤミ金が動いている。もっともらしく語っている専門家しかり、ドイツもコイツも金目当てだ!都知事、府知事ほど語るに落ちるいい加減の連中はいない。

 

    そんな、現実を横目で観ながら、小さな若者たちが世捨て人になるのも無理はない。

 

 大阪のグリした。東京のトー横、仙台のフォーラ、東プラ、や愛知のオア上、オア下。がとりざたされるが、無理もなき何をか言わんにゃだ。