Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

スゴイものは凄い!

f:id:koushuya:20220216002007j:plain

 やっと、ようやくほんじつのアップが間に合ったようだ。これも仕事おおと云えばおしごととだが、こうしたルーテーンがあればこそ人間は生きていけられるのかも知れない。

 

 以前の投稿で、「バカがバカやっている」のと「利巧がバカやっている」のは雲泥の差でそれが良く分る。と申し上げたことがあある。

 

 オリンピックを観ながら真の実力、技に疑惑判定が入る余地もない。彼らは懸命に努力し研鑽してきた。メダリストファーストではないが、予選や初戦に敗れた選手に程、エールを送りたい。

 

 実力、充足、満足、快感とはその人の歩んだ歴史の中に産まれる。転んでも、失敗してもそこにこそ本来の意味がある。そうしながら、今日も一日が暮れてしまった。

 

 ジュジュはとてつもなく唄が上手いと思っていたが、さすがにミーシャの歌唱力には負ける。聴く度に惚れ惚れする。実力とはそんなもんかも知れない・・・!