Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

朝模様

f:id:koushuya:20211117104916j:plain

 今朝は、午前四時前からの親しいいとある方の携帯メール着信音で目が覚めた。それから慌てて身支度をして早朝散歩に出向いた。出掛ける時間が一時間遅れただけで街中の風景は一変する。彼も当方と同じく昼夜の区別がついていないのだろうか?と、不安が頭を過る。

 

 いつも配送、納品に往来したいた、山パンや敷島パンのトラックはみえなくなり、代わりに「春日部№プレート」のジャリトラが行き交う。なぜに、都外や県外のカスべカが多いのかがよく解らない。

 

 一般論なのだが、埼玉ナンバーや足立何ぞやはマナーが悪く素行不良のドライバーが多い。

 

 もしかして春日部はジャリトラの街なのか?と、首をひねるが出勤、登校者の列に逆走して歩いていると判ることがある。

 

 朝早く出社や通学するのは圧倒的に女性が多い。勤勉で努力するのはどうやらオスよりメスの方が懸命らしい。オスは何処まで行ってもオス、オス、おーっすう!!

 

 勤勉しながら頭を下げて教科書や参考書に目を落としている女学生をみていると申し訳ない気分で一杯だ!!

 

 二度寝したお陰で、アップが遅れた。お楽しみにしている方には申し訳なく・・。