Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

キモい

 今日は、何の日、あれのひ、ここの日、思い出の山椒のひ。11月11日。

 

 しかし、よく見てるわ!!!ごみの中身から行動まで、カアチャンおっかねえわ!。今日は一つながりの独身の日とか。その昔は確か「ポッキー」の日とか言ってましたよね。

 

 22日はいい夫婦の日とかいって、何でもかんでもゴロを合せて記念日や思い出にしてしまうのは現代的詐欺的商売。

 

 とわいえ、最近若者言葉が理解できるようになった。「ガチデ!」もそうだし「ヘタレ!」も「ヤバイ」も「やばくねえつ!」もみんな同類言だ。

 

 でも。よく考えてみれば、直感、直言に障りはない。なんとなくわかるのだが、むしろ若者言葉の方が的を射ているのかもしれない。カコカコ、ルイルイにパフパフなんざ、直情的に伝ええる語彙だ。

 

 こんな話で今日のブログを綴るとは「まじで、キモイ!!」わ!