Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

うつろひ

 f:id:koushuya:20211018061331j:plain

   季節も移ろい、昨日、北海道から新ジャガイモが送られてきた。毎年のことではあるが季節感を覚えありがたい限りだ。今年の夏は長雨、天候不順で、かの立派なアスパラが北海道から届かなかった。もうしわけなくわび状を戴いたが、これとて天候次第。代わりに夏にトウモロコシが送られてきた。

 

 季節ごとに時々の産地の果物や海産物を贈っていただけるのは、ありがたい。葡萄に、リンゴ、スイカ、それに女川の社長さんからトロ箱で秋刀魚まで毎年お贈り頂いている。流石に旨い味だ。忘れていないこととお気遣いに恐縮するばかりだ。

 

 それもそのはず、「お付き合い」とは、そんなもんだ。色気、掛け目や打算がないからこそ続くものだ。ぼつぼつ、静岡からも生シラスが届きそうだ一平

 

 今年もしっかりと、季節の旨味お届けいただいた。これからの季節、栗に、柿にサツマイモ。これだけ季節感を味わえるのはありがたい。けど、二人夫婦には荷が重い。

 

 思えば、ぼつぼつ年賀状の季節。一年が何と早いことか・・・と思う次第。そっと、だまって子供たちに愛媛のミカンを贈った。スマホからのミュージックは「ロンリーチャップリン」。「時が過ぎ・・🎶」。

 

 季節も人の心もうつろひ易い。