Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

変体雲風

f:id:koushuya:20211012000547j:plain

 男であっても女であっても、イキがった奴はハナから駄目だ。礼儀作法、粗暴で口の利き方が悪いから、敵意や正義感の強い相手からは本当にボコボコにされてしまう。真に実力のあるものは力をひけらかさず、余計なお喋りはしない。

 

 先週、美人女性ボクサー「入江聖奈」などの試合を動画で視聴した。美人であることは勿論のこと、体は絞れていて鍛えらた体に惚れ惚れさせられる。ボクシング限らず空手や格闘技系スポーツに若くて美人が多いのには本当に驚かされる。

 

 兎に角、打撃(パンチ)した際の腕の戻しやキックの速さに唸らされる。それ以上に驚かされたのが「合気道」と「躰道女子」の凄さだ。指一本で相手を倒し、俊敏な動きに体幹が全くブレない、それに倒れながらも相手に反撃する。そんな様子を撮した「山香和希」と「水島玲」の演武には舌を巻く。

 

 肉体の構造、反動による関節や頭と下半身の動きが良く理解されていないと、こうした動きは出来ない。これを風に流される雲のように動く「変体雲風」と云うらしく、これが稽古で体得されているのが良く分る。

 

 車内や社内でたまたま隣に座った美人女性に迂闊に声を掛けたり、街でナンパや手を出したり、からかったりすると、とんでもない痛い目に遭う。

 

    皆さん「綺麗なバラには棘がある」ので、十分にお気を付けくださいませ。