Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

どうにもこうにも

f:id:koushuya:20211007005004j:plain

 ガスー首相退任と衆議院選挙を前に急激に減りだしたコロナ新規感染者数に解禁解除にGO TO再開だと・・なんじゃこっりゃ?。浮かれポンチの現状に専門家も医療従事者も、医者も首を傾げる。それに、国政政党立ち上げを前にしたファーストの会をしり目に、急遽、前倒しとなった選挙公示と投開票日。文ちゃんのお池に対する奇襲作戦かそれともぶっ壊し作戦か?

 

 蚊帳の外のセクシー信じろー!にウルトラマン太郎さ!当面出番はあるまい。バイシ(石破)も詰み。んっま、与野党出来レースで最終的にズ民党の勝ち!それにしても地元山梨から富士急行社長の嫁はんの堀内詔子ちんがワクチンチン大臣とはめでたき事。とはいえ・・心もとない内閣布陣、文ちゃん内閣も短命に終わりそうな予感もしなくはない。

 相変わらず、マスゴミ政府広報と化し、皇族のご結婚、ノーベル賞や痴話噺に余念がない。でもその一方で田岸ショックで株価、債券、為替は急落、それを他所に台湾海峡の空域にシナの戦闘機が50機以上が侵入。さらにシナ国内では一大不動産バブルが崩壊。

 

 スキャンダルといえば小倉智ちんの膀胱がんの肺臓転移(ステージⅣ)には、驚かされた。最初の一歩で温存療法で全部摘出まで2年半も掛けたのが痛い結果となった。年が越せるか心配だ。

 

 てな、世間のざわつきよそに、相変わらずユーチューブを観ながら一日を過ごす毎日。ところが、最近、趣向が変わり始め歌番組から「竹原ちゃんねる(竹原 慎二、日本の元プロボクサー、現在はタレント、YouTuber、株式会社カンピオーネ代表取締役社長、竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム会長。所属事務所はオーバーレコード/太田プロダクション広島県安芸郡府中町出身。元WBA世界ミドル級王者)」なる、族等とのボクシング番組や格闘技動画に興味を持ち始めた。

 

 この番組・企画が、結構おもろい。それに、最近はまっているのが「ダンス・ワン・プロジェクト」で高校生(JK)らのダンスや踊りに興味津々の今日この頃。このテーマソングYOASOBIの「群青」も結構ノリノリの良い歌でっせヨ!東京都の代表は都立第一商業高校。ムっ!その昔、下宿によく遊びにきていた都立五商時代の節ちゃん、今頃どうしているんだろうか?