Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

まあ、何とも??

f:id:koushuya:20210922074255j:plain

 バカじゃあねえの?。槍が岳の北鎌尾根で地震があって、落石に会ったという登山者。ご救助を求めたそうだが、バカじゃあねえの?北鎌はセミプロでもあぶねえ厄介なルート。東尾根を登るのが筋だ。バカは死ななきゃ治らない!

 

  まあ、みずほ銀行のシステムは、旧富士、興銀、勧銀のシステムの寄せ集め。基本は張りぼて。いくら金融庁がシステム管理と命令を出したところで、霞が関にはプロがいないので、空回り。ここでもやってるフリしての、ヤラセと咬ませ犬!

 

 ワクチンは、二回が駄目なら三回、四回接種したらいいとか悪いとか。五回打ったらどうやら、死ぬらしいとの声も聴く。挙句に12歳どころか5歳からも打って、打ちまくれだとよ。まあ、これでは何とも・・・!

 

 ある方(ハチトリさん)のブログによると、標高より支流のバックウォーター、つまり主流から逆流する河川氾濫。確かにそうだ、恐怖は見えない処から密かに忍び寄る。

 

 新幹線の飯山の駅前空地にやっと決着がついた。商工会議所やらJCが土地を取得してやっと宿泊施設建設するという。都市化が進んだ北信。確かに仏壇通りばかりでもなく民泊、民宿よりはいいかもしれない。

 

 あの、虫を捕まえようと小学生のあの頃の姉ちゃんがもう大学生だとよ。集団登校の後を追っていた爺の姿が懐かしい。やっと茨城から帰って来たねえちゃんの好物はポロタン!上越の海産物はごめんなすって!!じいちゃんご苦労さんね。お孫さんに何かあったらお近いのでご連絡を・・!すぐに助けに行きまっせ!

 

 数字は造って、世論と心象を誘導するもの。完全にコロナの新規感染者数は見た目に減りだしウキウキ気分に総選挙前夜のイベント祭り。

 

 それにしても上田のしんちゃんコロナの感染者が長野県内でも異常に多い。性悪男が多いのか、それとも低俗な街に成り下がったのか?六文銭上田城かの名誉は何処に??