Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

嘘八百!

f:id:koushuya:20210824143121j:plain

   いい加減にしなはれ!観るのはニュース前の天気予報だけ。専門家、有識者、学者、医者に弁護士どれをこれをとっても出演者は虚言、妄言にウソ三昧。それに提灯をつけるのが三流芸人にお笑いタレント。どこのチャンネルをまわしても、盛って盛って誇張して、ウソの百万遍、デマばかりで、だれも真実を伝えなくなった。だからTVは全く観ない。

 

 センセーショナルに話題や事件を採り上げ、イザとなれば体制におもねって風見鶏がごとくなびき、平気で噓をつく。

 

 出演者やキャストの顔ぶれをみても何時も同じ顔、コメントは金太郎飴のバカのような言葉を連ねるだけ。政治も腐ったと云われて幾久しいが、それ以上にテレビ、新聞やマスゴミの腐敗は鼻つまみものだ。

 

 作られた脚色の酷い番組ほど見るに値しない。コロナ禍の採り上げ方、厳しい医療現場に在宅医療などなど、在宅死が多くなると突然として番組が過激に採り上げる。不安と恐怖を煽るだけが番組作りではないはずなのに・・・

 

 相変わらずの24時間テレビに、その裏でパラリンの感染者拡大。一方、ゴミ収集車の担当作業員に感染者が爆発的に拡がっているのはご存じあるまい。ゴミ袋が破裂すると中から出てくるのは使用済みのマスク、ゴム手袋、テッシュや紙おむつ。非接触とはいえ風に乗って細菌が鼻から入り、知らぬ間に作業員の病状は重篤化するという現実。

 

 救急車のサイレンを止め、往診、訪問看護・医療は人目が憚れるから家の中で防護服に着替える実態。近所や地域で感染者が出たとなったら噂や風評につながり、場合によっては要らぬ差別や偏見を生む。人によっては住みずらくなって夜逃げ同然に家族で引っ越しをしたとの話もある。

 

 いま、子どもも児童も胎児も妊産婦も・・社会的弱者からどんどんとその命が奪われていく。いつの間にかワクチン接種至上主義がなりを潜め、とうとう変異株にはワクチンが全く効かなくなったとの報道も。

 

 だれもかれもが世の中を信じなくなり、不信だらけのこの世となった。人々の心は荒み、信望できる者は誰一人いなくなった。都県跨ぎの移動、帰省は控えるようにといいつつも、国境跨ぎのオリパラ平然と行われ、オリンピック貴族の銀ブラや歓迎会は予定どおり行われているこの矛盾。この先誰と何を信じたらいいのやら・・こんなことをし続けていると本物の悪魔や閻魔が来襲し、もうすぐこの世は深い闇に閉ざされるかもしれない。