Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

白日夢2-2

f:id:koushuya:20210818005122j:plain

(昨日の続き)

 目を醒ました途端、その夢を忘れないようにと、慌ててPCのワードにその内容を書き込んだ。どうしてこんな夢を見たのだろうか・・・?そしてこの夢は何を暗示しているのだろうか?またその深層にある心理とは?と考えてみたものの何も浮かんでこない。

 

 しばしボーとしながら思い当たる節を考えてみる。そう云えば昨日、実家に置いてある帰省時に足代わりに使っているポンコツ車の車検代の請求書が届いていた。その明細に何かブレーキオイルとかパッドなど制御系の取替賃が随分多かったたことを思い出した。

 

 それに先月息子が愛車のセダンタイプのベンツを手放して搬送車のようなどでかいワンボックスカーを買った。車はフル装備で室内テレビ装着に一本8万円もするホイールを履いていた。

 

 折しも納車の際に息子が拙宅に来訪して、夫婦共々、初乗り客としてその車に同乗させてもらったことも思い出した。

 

 それがトリガーとなったのか、息子家族を心配してのことか、交通安全を願ってのことか、盗難やいたずらされやしないかなどを心配しての夢見だったたのかもしれない。

 

PCに一字、一字入力していたにも拘わらず、未だに夢心地気分で錯乱状態から覚醒しない。

 

 眠りが浅いのか深いのか?睡眠不足なのか寝すぎなのか?さっぱり原因が分からない。一つだけ言えるのは、巣ごもりの中、寝ようと思えばいつでも寝れるようになったことだ。

 

 それに、これまでに起きたことに関連してすぐに夢を見るとは、暗示や催眠術にかかり易い脳神経構造を持っているのかもしれない。

 

 さて、さて、今日はどんな夢を見るのやら・・・。