Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

あ~らよっ(^^♪よっちゃんの酢漬けイカ🎵!

f:id:koushuya:20210519232716j:plain

 これを観よ!よっちゃんイカに嘘はない!「はちく」連日のブログは嘘ずら!との問い合わせに、ちゃんと、やってるずら!だだ、もれの防衛省の東京大規模接種会場の不思議とは違うズラ。

 

 こんなことで、国防・安保は大丈夫ずらか?不安がよぎる。なんかJKの間でゲーム感覚で接種予約が取れた、取れないといった遊びが流行っているようだ。システムの脆弱性と穴にアカヒとマイニチ醜聞がそこをついて公にした。これがズタボロシステムに拍車を掛けた。

 

 甲州弁を使いだすと、このブログへのアクセスがヤケに増えるのはおもしろいじゃんけねえ。

 

 おっまんとう、ちゃんと見てるジャンケえ!、で、今日はよっちゃん食品でいくずらけえ!知らんけんど、このリズムとメロデイーLINE。その昔はよっちゃん駄菓子屋に毛が生えた様なものので、ここまでデカい企業になるとは・・。ロールスロイスを追いかけて、「おちゃんビラ撒いてえ~」と、ヘリコプターから撒かれたビラを追いかけ、野良道を走った少年時代。一緒にいた仲間は足元を見ずコイダメに落ちた奴もいた。

 

 山梨であれば、菓子屋といえば、「桔梗屋信玄餅)」や「シャトレーゼ」、そこに食い込むのが駄菓子屋の「よっちゃん食品」ずら!その昔、ロールスロイスよっちゃんイカのキャラを塗って、甲府の街を颯爽と走り行く。驚いたね~甲府の田舎町にろーるすだしょっ!

 

 今となっては、遠い昔話の懐かしい音符の並びだ。それではお一つ。

 

 <よっちゃんのイカ(^^♪>

 f:id:koushuya:20210519232824j:plain

 あ~ら よっちゃんのすずけいか

 あ~ら よっちゃんのすずけいか

 するめじゃないのよすずけいか

 いかいか シャシャンガシャン

 あ~ら よっちゃんのすずけいか

 あ~ら よっちゃんのすずけいかっ(^^♪

  

f:id:koushuya:20210519232928j:plain

 これがそうずら、昨日の「はちく」、そんなに簡単に手に入らないだろうと、訝しがる閲覧者や、嘘だろうという方に写真を提供するじゃんね。よっちゃん酢漬イカの写真と一緒に、実際に戴いた本物の画像を載せて、公開いたしますわ!