Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

チチノヒ、ハハノヒ、オラノヒは?

f:id:koushuya:20210506002056j:plain

 一国の大臣が、この期に及んで「お札はさわるな、宅配便は直接素手で受け取るな!」といいはじめた。インドや大阪、徳島、札幌でのマラソンのテスト大会を無理喰いに北海道などを例に出すまでもなく、こんな事態でどうしてこうしたノンビリとしたことが云えるのだろうか。

 

 どなたも責任をとらずに数字づくりにアリバイ作りに奔走。だーれも、なーんにもせずにただ騒ぐだけ、ここ当地どころか、維新の大阪府議はコロナ陽性判定でごぼう抜きで直ちに裏掛け接種・入院もありあり。これじゃ誰もが怒るわな!ドつけよ!!

 

 愛知のた~なか事務局長の愛知のリコール署名偽造といい裏社会では制度や商売が成り立っている。でも、糸を引く黒幕は絶対に尻尾を出さないのがこの世の常。

 

 三密や会食の禁止、飲食業への時短・休業要請、不要不急の外出禁止自粛要請、と、これまでやって来たが、どれも全部空振り。エビデンスや裏付けもなく、雰囲気に流されムードだけではこのコロナ禍には勝てない。

 

  今度はインドや英国変異株の感染力の拡大を煽り、ワクチン接種のために関東近県の高齢者を大手町の合同庁舎に集めてのニセキャンペーン。アリバイ作りに自衛隊出動。毎日一万人にワクチンを打っても、340万人を打ち終わるには一年以上かかる。

 

 しかも、デイケアのお世話になる要介護の方は65歳以上で20%。寝たきり老人では75歳以上で33%もいる。この方々のケアどうするつもりなのか?人流を止めると云っても、ついこの間まではGOTOを推奨していたはずなのに。

 

 つまり、ある時は、老人を諸悪の根源とし、今や若者たちが感染源とばかりに路上のみの禁止やコンビニの酒類販売禁止にまで、これがお国か政府か?多摩川の河原ではBBQを愉しむ若者が溺死し、八ヶ岳槍ヶ岳谷川岳では男女の警察官が幾重不明、件の如くご趣味で命を落とす登山客がなんとも多いこと、おおいこと、そんなに死を急いでどうする?

 

 世には、生きたくても生きられない連中がわんさかいるというのに。リスクを取るには十二分の安全措置を構えるべきだ。災害、登山もバイクもレジャーもそうだが常に裏側の危険を用心してなくてはいけない。そのための準備や備品は必要以上に多くなるのは当たり前田のクラッカー!!

 

 時に、GWと言えども皐月のお山は、冬山やま~だ!ごぞんじないようだ。な!折しも、娘夫婦家族もこのGWに出歩いているようでして、昨日、こっそり「なんか!やったな!!」行きやがったな!つくばねに、ハハノヒのカーネーションと沼田屋のかりんとう饅頭が我が家にとどきますた!

 

 はて、今日は、チチノ日、ハハノヒ、変異のオラノヒはいつ?