Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

ママ、呑ませてくりょうし、もうちっと(^^♪!

f:id:koushuya:20210503001343j:plain

呑ませてくりょうしィもちっと

今夜はけェらない けェりたくねェ

誰ン待つと言うでェ あの部屋で

ほォっさ誰もいんさョ 今じゃあ

唄わないでくれちょし ほの歌は

別れたあのもンを 想い出すから

飲めばやけに 涙もろくなるじゃん

こんなあたし許してくりょォし

 

※外は冬の雨まだやまじゃんね

だったら、この胸が濡れちもうじゃんけ

傘がねェわけじゃねェけンど

けェりたくねェ

まっと酔う程に飲んで

あのもンをオランチはわァすれてェずら

 

私をぶちゃァった あんつらを

今更悔んでも しょォがねェけんど

未練ごころ消せぬ こんなばんだげズラ

女ひとりで飲む酒は侘しいじゃんけえ

酔ってなんかいんズラさ 泣いちゃァいン

タボコの煙り 目にしみただけずら

おらんちも酔えば ボツボツ、ウチにけェるだよ

おまんほんなしんぺェしちょしね

 

[※印くりかえし]

 

飲ませてくりょうしィもちっと

今夜はけェらない けェりたくねェ

誰ン待つと言うでェ あの部屋で

ほォっさ誰もいんさョ 今じゃあ

唄わないでくれちょし ほの歌は

 

(^^♪、♬、(^^♪・・・忘れてえ~から~!、以上、佳山か日野美佳か実は、甲州屋徳兵の持ち歌、甲州弁「氷雨」だったずら、、この次にこのブログあげるのは「大阪ラプソディー」あたりずら、またお会いいたしましょっね(なんか語尾だけは松本弁)!