Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

緩む春の腹

はらf:id:koushuya:20210303120255j:plain

    緊急事態宣言解除を一週間前倒しにしようが遅らせようが、それによって原状が快復するわけでも大した問題ではない。それを、国家の一大事のように議論されているが木を見て森を見ずとはこのことを云う。

 

    ところが、私事も結構辛いのだ。ボブ・サップならぬボノサップを服用、ひな祭りの今日でピロリ除菌のための四日目の服用となる。一週間飲み続けなければ効果がないというから止めるわけにもいかない。

 

   でも、服用の副作用も強烈だ。兎に角、腹が緩くなる。肌も痒くなりこれに堪えなければ峠は越えられない。

 

  まあ、生き抜くことも結構な試練の連続だ。幼い頃に水道がなく、井戸水を飲んだことがここにきてこれほどの仕打ちを受けるとは・・・。