Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

夜回り先生

f:id:koushuya:20210130044420j:plain

     緊急事態宣言下、要職にある自民の松本議員と公明の遠山の金さんが、銀座で夜遅くまで豪遊。世間には夜八時までと時短要求をして置きながら、自らは、秘密クラブでホステス相手に夜11時過ぎに陳情をきいていただとよ。

 

 遠山議員に至ってはクラブの飲食代を歳費で支払ていたとか、2回の側近秘書たちは和歌山市内のカラオケバーで御会食。草葉の陰で、羽田雄一郎が涙を流しているに違いない。乱れた風紀、統制の摂れない議員意識、特権意識だけは強く倫理観の乏しい先生方。これではどうにも立ち行かぬ。

 

   多分、この先は進退問題だろうが、議員辞職はしまい。ボーナス、給料もらって党内に居座るのに違いない。有罪となった「河井杏里」議員と同じ構図だ。言うことは言うがいただくものはしっかり戴き、そのうえで「国民の負託に応える」だとよ!

 

   折しも、銀座の不動産帝王、丸源の川本源司郎の有罪も確定した。夜回りに「銀座クラブのはしご酒」しかも明党議員までもが・・学会の池田会長から大目玉を喰らうに違いない。

 

   それでも国民はここまでされて馬鹿にされてる事に気付かない。丸山をはじめとした悪態醜態議員それでも次の選挙でも当選してくるから不思議だ。

 

   池袋の街などはビックカメラ松屋が閉店し街並みが随分と変わったというのに、こうして夜な夜な秘密クラブに通うのだから、若者に外出禁止、不要不急の・・とは言ってもぜーんぜーん説得力がありまへんわな!

   まあ、回与党側をすっぱ抜いただけでどこのどの党でもやってることだろうけど、国会議員に限らず都道府県会議員も同じこと。メディアが権力の監視などと銘打って報道してても利権や権益が絡んでることくらいすべての国民は知っている。