Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

De・鱈め!

 f:id:koushuya:20210120113216j:plain

 外での飯は黙って喰え「黙食」、会話をするときにはマスク着用。人とは会うな、外出自粛、家庭内でもソーシアルですタンス。そして、不織布マウスク着用以外は感染防止のため入店禁止措置。なんか問題の焦点がズレまくり・・・!はなだしマスクもアウトだとよ!!

 

 なんなのこれ!今度は、入院拒否や受信拒否は罰金や懲役刑が課せられらるという。この国もこの県も誰も責任を取らず、病院が悪い、医師会が悪い、飲食業が悪い、自助が足りないというお粗末。

 

    国会議員の密集状況を見てみると、感染者が出ても知らぬ存ぜぬに当事者の危機意識は皆無。付け回しと無責任とたらい回し。目先の法改正や規制などのセンセーショナルなことだけに奔走する。

 

 そのうち、鼻だしマスクや今度はインフエンザや風邪に罹っただけでも、刑罰や刑務所入りにもなる法改正案のこの不思議。

 

    困った挙句に、今度はワクチン担当大臣に(河野)タローちゃんが指名された。乱発、乱暴もいいとこだ。もう、国にも、持つ手がない!!やってる感を造ってるだけに過ぎないそれほど打つ手がないらしい。

 

    マスゴミは批判や中傷を繰り返すことで視聴率を稼ぎ、どれもこれも持ち手、持ち駒がない。露出度の高い倉持医師の病院にも剃刀が送られなど、いよいよ物騒な世の中になって来た。

 

   そんなだから、手も足もでない。今の日常は、でたらめな「ダルマ状態」。

 

    これでは、庶民は「座して死を待つ」しかない。でも、この時期鍋には、「タラ」が必要だ。