Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

夢見(ゆめみ野)の吉凶

f:id:koushuya:20201221233812j:plain

    夢の亦夢、最近妙な夢ばかりを見る。先日は有名な競輪選手が、自転車を必死漕いでバンクを疾走している。でも、どうも様子がオカシイ!健常な選手がなんとママちゃりを操っている。そしてレースをしている。

 

    それに、亡くなった父母の遺体を前に葬儀を行っている実写のようなリアルな夢も出て来た。どうやら頭の中で恐怖観念と願望意欲が交錯しているらしい。

 

   さらに加えて大量の寝汗もかくようになり、昨晩は深夜に下着を三回も着替えた。

 

 夢占いでは、吉凶のどちらと出るか分からないが、どうやら、このところの体調の悪さに加えて、チャンコロウィルスの蔓延に「明日は我が身」。当方なのか妻なのかそれとも兄弟や家族なのか。

 

 都内なのか近隣県の病院なのか救急搬送されたら、それにて一巻の終わり。人工呼吸器に繋がれて下の始末は看護師任せ。そんなことがいつ起きてもいいように身綺麗にしておかないと悪臭に「おじいいちゃん、臭い」ともなりかねない。

 

 生きては帰れぬ身を案じて、ロシアンルーレットに曝されているような気分が潜在にあるようだ。そんなことが、そうした夢を見させているのかも知れない。ICUに搬送されてきた重症患者の末路は悲惨だ。「毎日、毎時、コードブルー(医療的緊急事態)の言葉が飛び交う」。折しも現役時代お世話になった協会顧問のN氏が11月末に亡くなった。享年76歳。早すぎる死に言葉もない(合掌)。

 

 こんな夢をみながら、またいつもの朝を迎えた。こんなことの繰り返しだが気が付けば今年も二週間足らず。来年にだけはいい夢と体力回復を、身体健全でありたいと願うばかりだ。

 

 みなさんも、どうか佳き年が迎えられますように、心からご祈念申し上げております・・・。