Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

「糞たれっ!」の逃げマックり甲斐。

f:id:koushuya:20200806000507j:plain

    呆れてモノが言えんわ・・・!中野貴志大阪大学教授の「K値」も雲散霧消。オイケ都知事は、フィリップと数値公表だけの広報官の役割だけだ。首相も官邸も逃げまくり。GOTOキャンペを言い出したかと思うと、今度は「爺さん婆さんにコロナを感染拡大させるから、旧盆には田舎に帰省しないように・・・」というありさま、始末。

 

     支離滅裂、朝令暮改どころか、舌の根も乾かぬうちにとはこのことだ。為政者が二転三転しては国は持たない。コロナ感染対策に一切の具体策も出さないうえ方針も示さない。妙な物言いに「愛犬が別れた」とか、「星野源が・・・」がと?ろくなことを云っていない。

 

     つまり、官邸、都庁幹部の取り巻き、側近の能力や実行力が試されているのだが、これとて都道府県庁に限らず市町村も亦同じ。70%の削減のテレワークを推奨する西村おでぃ~じん。世間ズレもいいとこだ。これを甘んじて許容している国民度の低さも余りある。

 

    一方でGOTOのマヤカシと、マスクを代えての慰安婦像前の土下座のあベえがー首相の記念(残念)像。挙句に徴用工問題で「遺憾だの、多くの選択使肢、憂慮、懸念だとか・・・」と、言語明瞭、意味不明瞭。さて、さてお国や親分はどっちをみてお仕事をしているのだろうかねぇ~?

 

     こんなことすらさえ、茶番劇の極まりだ。挙句に訳の分からない「ワーケーション」に「布マスク8千万枚の追加配布」、批判の矢面に立たされると「今度は備蓄用に」にと前言んを翻す。それに呼応してか閣僚の誰独りもしなかった、孤高の首相の給食用児童マスクは、ピエロ紛いにやっとお取り止めか~あい???

 

    GSの店員や土産物屋の接客店員、美理容室のお仕事やレジ打ちご担当者にとって、リモートではお仕事にならない。そういう連中にとっては今の政策はエソラごとでしかない。しかもアベノ虫マスクの布マスクさえWHOもその効果効能を全面的に否定している。

 

     これって、旅行会社やマスク調達業者等の関係筋へのマネロン(資金還流操作)だろうっ!こうなると、公表されているRw値も報道も怪しいモンだ。

 

     挙句に旅行業界救済と思いきや、今度は西でも吉村大阪府知事の化けの皮が剥がれ始めた。所詮はメッキ者。「イソジン」で一日四回うがいをすれば感染防止となる、とういうお粗末に後始末。首長のこの一言で東京都内でもドラッグストアや薬局から「うがいぐすり」が一挙に消えた。

 

     ドラッグストア、マツモトキヨシでも昼過ぎにはポビドンヨードを含んだ、うがい薬が店頭の棚から一斉に消えた。アマゾンなどのネット通販サイトでも関連商品の多くが品切れとなっているこうしたご事態。おいおい、今度は薬剤会社支援か~a!!「そんな、奴らには『草』でも喰わせておけ~!!っ」、今度はイソジンから菌(金)一封か~い?