Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

これが、ウラ筋かい?

f:id:koushuya:20200723033345j:plain

     政府筋、高官、幹部、と出元や発言者の名を絶対に明かさないのは国も組織も何処も同じ。それは何故なのか?その裏にあるのは隠蔽、隠匿や小出しにしながらの報道操作や管制もあるようだ。よーく、聞くお話だが、出元がアヤフヤ!匿名が余りにも多すぎる。これや如何に、やはり情報操作か、世論誘導か?

 

    いろいろと調べてみると意外や意外!実の発言は、どなたが公表しているのかがよーく分かる?これぞ、これこそ政府一体の国民騙しのテク、プロパガンダだぜえ~ぃ!!

 

    オタクの役所、組織や会社にもあるだしょっがあ~!役員からとか、〇○常務から、部長からとか、社長秘書から、ってな殺し文句あるでしょうがな~っ!おい、そこの三文チンのリーマンのみなさん・・よ~く考えるベシな。

 ・政府首脳とは、官房長官の発表は首相発言と決め打ち。

・政府高官とは、官房副長官の発言も官房長官の発言なのだ。

・政府周辺 とは、首相秘書官などなどの補佐官。

・政府筋とは、官房副長官、首相秘書官の意思の表れ。

・党首脳とは、党首、党幹事長のことで、実力者の意思表明。

・党幹部とは、党三役(党四役)のことでどうでもいい。

・○○周辺とは、政治屋○○の秘書や裏筋。

・○○省首脳とは、次官級レベルで今一歩。

・○○省幹部 は、局長級、審議官ラベルでコイツラが一番怪しい。

・○○省筋とは、中央省庁のキャリアの実務者のことで馬鹿タレ。

・○○派領袖とは、派閥会長・派閥代表だっちゅーの。

・○○派幹部とは、派閥副会長・派閥事務総長のことで派閥の親分。

・権威筋とは、その問題で決定権を持つ人、いい加減な野郎ども!

・消息筋、極めて信頼すべき筋とは、その問題の決定権はないが、知識をもち解析ができる御用学者のこと。

 

     これって、共同通信とかアカヒ新聞がよく使う手!専門家の意見を良く聞いて・・というこそが一番怪しいのだ!と心得よ!!

 

     それに、上が上が、といっている会社は駄目だ。企業首脳、役員患部とは、 法律上の代表権者である社長、企業幹部 、取締役などの役員、社長いうが特定は避けたい。自らの地位、企業の防衛倫理のが描けない場合が多く、自らは絶対に口を割らないのが常。それにしてもGOTO赤羽国土交通省大臣、ガウメイトウの矢面に立ってぶった切り!!いい三文役者だな!それほど、トップというポジションは居心地も待遇も良いのだ。だから本音はもらさず、「辞めろ!!」といわれるまで、その地位に食らいついて、必死にしがみつくだけだ。