Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

アケオメ ^^) _旦~~(令和初春バージョン)

 新年 明けましておめでとうございます。

f:id:koushuya:20191231233428j:plain

 いよいよ、元号が令和になって初めてのお正月、2020年の幕開けでゴザイマス。今年一年がみなさまにとって、幸多きことを心よりお祈り申しあげます。

 

 当方、この歳まで、毎々、何十回となくお正月を迎えましたが、毎年、気持や雰囲気、感じ方がかくも違うのは、何んと不思議なことでしょう。

 

 天気は西から崩れ、やがて天気は東雲の空から快復するものです。ここを凌げれば、これに我慢が効けば、やがて空は見事に晴れあがり、誰にも穏やかで過ごしやすい日常が戻ることでしょう。浮世の浮き沈みに一喜一憂したところで、事態が解消、解決すべくもございません。現実に瀕しては、人の努力などは殆ど無力に近いものです。

 

 でも、生き抜くこと、前に進むこと、それはどんな明日が来ようともそれを諦めてはなりません。それが、どんなちっぽけな努力や苦労であろうと、小さな一歩であろうと立ちふさがる事実にメゲてはいけないのです。

 

f:id:koushuya:20191231233340j:plain

 ご家族をはじめ、真に心を寄せられる友人や知人にパートナーを大切にしながら、この一年がみなさまにとって穏やかで そのうえ幸せな佳き一年になりますよう重ねてお祈り申しあげます。

           

                                                                       令和弐年 元旦        

                                                                             諏訪左衛門之守 甲州屋徳兵衛 拝

 

 

※七十の手習いで、今年は、新たな挑戦として「LINE」でも始めてみますかのう。でも、そもそもヤリトリするお相手がいませんことには、お話になりませぬわナ。