Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

仙界は再来するか?

f:id:koushuya:20191008144020j:plain

実は、昨日のアップがブログアップの千回目の記念日だった。このことは昨日ご案内のとおり。歳や数を重ねれば記念日の到来はご本や周囲の思い入れだけの世界。それにしても何気に始めたこのブログ、炎上もせず、ようここまできたものだ。

比叡山延暦寺阿闍梨は千日をかけて京の都に下り修験を歩む。 千日と云えば大凡三年超。当方にもこの3年に色々なことが人生を嘲うかのようにことが起きた。

でも、こうして生き長らえているのは有り難い。フォワードがモールで押してのトライ!脇からのバックスのラインを繋いでの俊敏なゲーム展開。昨日のゲームがまだ頭に残って入谷の鬼子母神。まだラグビーサモア戦の余韻が残っているようだ。

 それはさておき、たかだか千回目のブログアップといえども、スタートは1996年の9月7日。あれから丁度3年1か月、千回目もさることながらよく此処まで続いたものだわ!と、手前味噌は八丁味噌金山寺味噌

今日は千日回峰ならぬ千日回報、そして千日解放日だ!つぎの回峰まで生きられるかは仏のみぞしる。アジャパー徳兵衛、つまらぬことの繰り返しでは、次はここに位牌が並ぶぜよ!くわばらクワバラ桑原専務。

 次の千回にまでにはお別れってか?南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経・・・。読経と御祈願が効いたのかどうやらパソコンが治りそうだ。どうやら、電源部の不良だったようで。中国からバッテリーを取り寄せ蘇生の最中だ。