Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

無礼者!俺を軽く見ているのか?

f:id:koushuya:20191004025317j:plainまあ、そんなもんだろう。ヤクザがみかじめ料の代わりにスナックやバーに卸したおしぼり料に上乗せするのと同じ構図だ。

政治に限らず、電力会社はもとより、医療、建設、土建に工業・産業の誘致。それに教育や介護まであらゆるところで便益、権益、利権が絡む。

幼児教育の無償化までもが増税を機に施設側の利益に流れている。何のための消費増税なのか?

元々、こんな世界はいわずもがだがな!これほど酷くなると、香港以上に騒ぎは深刻かも知れない。

関西電力は感電死。社長は何も岩根、岩ねぇー!これではもう吉田(開発)わ!東電といい、電気、ガス、水道、道路、金融、放送等の権益は山田のうどん。

ガキのいいわけが記者会見でも通用する世界。これでは組織の最前線の兵隊さんたちは何時までも経っても浮かばれない!

賄賂を返却しようにも死人の助役を悪者に、預かっていたとか、タイミングを逸したとか弁明しているが、受け取った時点でアウトでしょう!

犯罪ではないが不適切だったとの言い分けが自身の子供、奥方、親戚や会社に本気で 通用すると思うなら、この世は末世だ。

倫理、教育、コンプライアンスやら道徳や躾などを声高に訴えるエリートや大人らがこれでは、子供、若者を始め部下にも顔向けできない。どこまで厚顔無恥なのか?恥をしれ!

最後に一言。電力料金はコストに利益を乗せる総括原価方式、だから絶対に潰れない。こんなオール電化のマンションの住民は、電力会社のオメカケた。