Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

喰えねぇ奴だ!

f:id:koushuya:20190302000057j:plain

   この写真をどこで撮ったのかよく覚えていないが、カウント・ダウンという言葉の響きには、どことなく楽しみというより、「残り」これだけしかないという感覚が沸くのが不思議だ。

 

    おそらく、そうした、こうした一大イベントを楽しみにしている方々や運営企画者サイドは待ち遠しいのだろうが、これを見て溜息や吐息をつく方も大勢いるだろう。この看板を見る側の心情によってはどうにでも「嬉しく」も「悲しく」も映る。

 

   大学受験に失敗している浪人生や司法試験に、何度も合格しない中大法卒の浪人〇〇君。学校卒業間近までの学生生活を惜しんでカウント・ダウンする中高生。それに日を追って「明日が退院だ」と心待ちにしている患者、それとは反対に結婚式や披露宴を待ちわびる新郎、新婦。このネオン・サインを見る目に映る心はさまざまだ。

 

    一向に出口が見えないケースや勝負がつかない時には、この絵はどう映るのだろう。勝負は焦れた(ジレタ)方が負けだとはよく言うが、ダメな時は、なにをやっても駄目だ!!

 

    ここまで体重が落ちて来ると・・・。さすがに参った!!まもなく50㎏切りも見えて来た。喰えない奴も終わりだが、喰えなくなったオラもついにオワリか?「やっぱり、オメエは、喰えねぇ奴だ!」と云われそうだ。

 

    喰って排泄すること、これほど自然なことが当たり前と思っていた頃の自分は「オゴリ」の何ものでもなかった。「かつ丼」、「焼き鳥」、「もつ煮」、「ラーメン」、「波田村の信州田舎そば」に、旨い「寿司」を腹いっぱい喰いてぇヨ~( ;∀;)!

    その先は、一杯呑みながら喰ってから考えます・・・・・・・。

 

    追って、読売新聞(2019/03/01 20:38)と産経新聞報道

  

  肺がん治療薬「タグリッソ」の副作用とみられる症状で、約2年半で52人が死亡していたことが、製造販売元のアストラゼネカによる調査で判明した。報告を受けた厚生労働省は、患者の治療歴に注意して使うよう呼びかけた。

 

 

    甲府山交百貨店」9月閉店 競合激化で収益改善できず。

 

  昭和29年に創業した甲府駅前の山交百貨店が9月30日、閉店することになった。店舗1階の出入り口に1日、「営業終了のお知らせ」を掲示した。客の減少や郊外のショッピングモールなど他の大型店との競合が激化。減収減益が続き、収支改善の見込みが立たないと判断した。