Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

ボギーもつらいよ!

f:id:koushuya:20190228000118j:plain

男はつらいよ

  「♪俺がいたんじゃあの世に行けぬ わかっちゃいるんだ、カアちゃんよ。いつかお前が喜ぶような偉いホトケになりたくて 奮闘タラシやヘタレの甲斐もなく 今日も涙の、今日も涙の陽が昇る、陽が昇る。」

 

   ごめんな、カアチャン、今日もまだ息がある 。

 

 「大道三間 軒下三寸 借り受けましての渡世、わたくし、野中の一本杉でございヤス」

 

 「わたくし、生まれも育ちも葛飾オマタ、帝釈天で産湯を使い、姓は甲州屋、名は徳兵衛人呼んでラクテンのトクと発します」

 

 

f:id:koushuya:20190228000154j:plain

カサブランカ・ダンデイ』

 「♪ききわけのない 女の頬を 一つ 二つ はりたおして・・・あんたの時代はよかった 男がピカピカのキザでいられた・・」

 

   そして今日、拙宅に贈られてき花の名は奇しくも「カサブランカ

 

「ボギー、ボギー!! あんたの時代は良かったなあ!」