Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

休刊

  

f:id:koushuya:20171227034220j:plain

  旧館:松本館の旧館は昭和の初めに建築された料亭で、地元の彫刻家太田南海の手による床柱や、折上格天井、建具など各所に壮麗な造りとなっております。場所は、国宝松本城の近くにございまあ〜す。

 

 どこそこかの奥方様は、この松本市内のご出身でございま~す。嫁と出稼ぎは田舎もんに限る。機転は利かないが、旧館(古)女房だけに、兎に角、彼の地の風習や歳時記をよくもまあ知っていること、知っていること。出来は多少悪いが信濃の国から嫁をもらって良かったわ〜いっ!! M(まともに)C(ちゃんとしていて)A(ありがたい)。