Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

お蔵入り寸前

f:id:koushuya:20170926001806j:plain

 貯めていいものの代表はお金、話題、それに人気にブログネタっていうところかな。反対に溜めてはいけないものは、脂肪、ストレス、不満、遺品、怒りに○○○っていうところかな。実は暇に任せてネタも溜まるに溜まった。いつか掲載しようとするのだがそのチャンスが回ってこない。このままだとデッドストックとなって陽の目を見ないことになる。

 

 全文を載せられないので、さわりだけでも載せておきたい。

 

「穴」:いまでこそピアスは男女を問わずファッションアイテムとして、どこでも誰でもがしている。昔のディスクロジャー誌やアニュアルレポートは自社製作が多くコストを削減するため自社の女性社員をよくモデルとして起用していた。ピアスが流行始めたある年、撮影した若手の女性社員の耳にピアスの穴が開いていたのが写った。見逃しそうな小さな穴だったが頭の固い部長が製作スタッフに指示して、全員が徹夜作業で穴消し作業に奔走した。不易流行を理解しないこの上司。なんとケツの穴の小さい男だ!!

 

「盗撮」:これで捕まる男がなんと多い事か不思議でならない。トイレは別にしても階

段、エスカレーター、電車内でスカートの下を撮って何が面白いのか理解できない。スカートの下はスパッツやパンツを履いているのは判り切っているのに、そこまでのスリルが楽しいのか?その昔、手鏡アナリストと揶揄された植草秀一は「手鏡は持っていましたが覗いてはいません」だとよ。鶯谷ミュージックホールにでも行けば、逮捕もされず本物が覗ける。

 

「語源」:これには諸説あってハッキリしないものもある。例えば「滅茶苦茶」と「無茶苦茶」の語源がハッキリしない。「チャーハン」と「焼き飯」それに「チャーシュー」と「焼き豚」の違いと語源もハッキリしないい。こんなことだから掲載文が冗長になっていつもエンドレス。いつの間にか世(夜)がシラケた。

 

(今日のおまけ)

 何回かクレジット・カードをスラれた。一時は被害者と加害者がグルになっていることも疑われカード会社の調査員に何回も事情を聴取された経験がある。このクレジットカードキャッシュカード、会員カードにポイントカードなど。これらの利用にはIDや暗証番号が必要だ。管理が大変なのでキングジムの「ミル・パス」を買ってデータ入力した。だがこの機械もデータを閲覧するにもパスワードが必要だ。

 

 しばらくして、そのパスワードをすっかり忘れてしまった。「宝の持ち腐れ!」

  

    自動車運転免許更新時に警察に届けた第一暗証番号も第二暗証番号も記憶にない。さあ!どうしよう??