Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

化けの皮一枚のゲリゾーくんの明日(3-2)

f:id:koushuya:20200525232520j:plain

    こんな、ぼんやりした徳兵衛でも現政権下で納得のいかない政策が多々あった。冒頭から失敬だが、さて「アベのミクス」とは一体何だったのか?ただの国債買い取り、株買・債券買い取りだけの相場操縦、勢い市中に景気良くカネをばらまきに消費増税しただけの「アホのリスク」だったのでは。

 

    それに「美しきニッポン」と称して「観光立国」を目指した中身は、インバウンド(宿泊・観光)で稼ぎ、中華人観光客に配慮した「中華立国」(今も日本旅行業協会長二階部屋のトシちゃん;兆円単位でも金出して国民ではなく外国人誘致のためにバラばら撒け!)そのもの。

 

 後にこれが仇となってチャンコロ蔓延のトリガーに、さらにお・も・て・な・し」とばかりに菌平主席を国賓に御招待。こんな情勢で天皇陛下に拝謁させなくてよかったとつくづく思う。それでもなお、宣言解除前に中国とのビジネス渡航再開とかを先走っちゃうのはドないナッテネン?またまた支那への忖度か。

 

    これに限らず、「働き方改革」とか言っちゃって、非正規用労働者を増やし、外国人労働者の受け入れを拡大、そのねらいに気づき始めた奴らの犯罪検挙率は上昇し、行方不明や逃亡者も増加。それゆえに国内の治安悪化は加速。その余波で、少子高齢化はさらに進み小中学校は外国人の児童や生徒ばかりでどこのお国の学校かと目を疑う始末。

 

    まあ、尤も、(5月)8日から定額給付金を支給すると総理がアナウンスすべきところを8月と読み間違えるなどまともに原稿が読めない。これってワザと逆印象操作したのかな。


    でも、自分の言葉もなく役人が作った答弁書読むことしかできないことを露呈した。
そのうえ、桜を見る会モリカケ、選挙法違反、公文書改竄、生け贄三権分立無視した検察人事への不当介入、ランサーズやネトサポ使った姑息な世論誘導を平気で行うなど、どうや総理は保身と逃げ切りしか頭にないようだ。

 

 あのねえ、でも、こんな政権でも支持する国民が未だに3割も居るとは信じられない。その一方で地方では都知事を狙うホリエモン山本太郎、千葉県知事選に「ZOZO」の前澤前社長までもが参戦の様子。こ奴ら以外に与党はまともな知事候補が出せないか?

 

 ゲリゾーくん辞任後の残任期間のワンポイントは岸(田)ちゃんだろうが、昼行燈みたいな先生だから任期後の続投は無理、無理のムッソリーニ背中から鉄砲の石破爆破はポッポ鳩山と同類、半島に土下座しそうな不良品。それじゃあ、スンズロウちゃんと云えば、知り合いの中国、東北地方在住のA氏やたらし・こましのB氏に似て「ウケとアタリはいいが、言語明瞭、意味不明のはぐらかし」の口先だけの先生にはのりしろはない。さすれば、残るはウルトラマン(河野)タロウ」にご登板願くしかないのだが・・。

 

 まあ、いずれにしても長期に亘って政権や組織を握ると驕りに腐れ、ヘタレが生じてくる。何事も潔い引き際が大事なことを現実が教えてくれている。子供も若者らの諸君!今どきのご時世をよ~ク見ておくように。同じ過ちを犯してはならない。