Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

国家総動員法を施行せよ!

f:id:koushuya:20200422011256j:plain

 全然説得力ないよな!一国のカビのマスク首相が「たとえ、家族であってもGWは旅行にいかないように・・」だと、おっかちゃんは勝手に大分の宇佐神社に参拝ツアーしたのに、よく云うよな~あ。

 

   それにしても地元山梨といい、江ノ島、群馬、茨城や湘南といい。これだけ騒がれ、騒いでもなおドライブ、ツーリング、潮干狩りに車の渋滞に密集、混雑。富士五湖地方では、他県ナンバーの車だらけで駐車場は満車だ。

 

    しかも、甲府昭和インター前の回転すしのくら寿司なんかバイトの従業員がチンコロが陽性がであっても閉店したのが当日の半日だけで翌日から営業再開で、家族連れでで満卓だわ。しかもこれって、甲府保健所にお伺い立て同所が「再開も問題なし」とお墨付きを与えたから問題は続く。それを地元ニュースで流れるや地元は大騒ぎになったが、駅前のパチンコ屋や居酒屋も相変わらず普段どおりのご営業のノー天気。

 

    北杜市双葉町の「ラザ・ウォーク」は休業しているが、小淵沢町アウトレットは通常営業。これでは、尻抜け、底抜け脱線ゲームだ。まあ緊急事態宣言を出したところで都道府県の首長は未だに反対、大いに結構と反応は様々。長崎山梨県知事なんかは財務官僚上がりだから所詮、よそ者、週一勤務の雇われマダム。宣言の記者会見は、しどろもどろに不敵な笑み「これがわが故郷の知事かよ!」とも云いたくもなる。なんで山梨なのに長崎なの?これって中共二階の仕業かよ!!

 

    相も変わらず、馬鹿野党は強制力をもった「網掛け」は、国家統制だ、戦時下だと猛反対。まあ中共思想が蔓延している反日国家部族が跋扈している「ニッポン」だから、主役の正国民は不在のままだ。なんでも反対、反対、マスク国民配布反対、布製マスクの品質劣化を指摘する、このマスク配る方も配る方だが、これに異を唱える方もこのお粗末。

 

   さて、本日のシメは国家総動員法について語る。1938年(昭和13年)第1次近江内閣によって制定された法律。大東亜戦争日中戦争)の長期化による総力戦の遂行のため、国家のすべての人的・物的資源を政府が統制運用できる(総動員)旨を規定したものだ。正式には、「国家総動員法及戦時緊急措置法廃止法律」。戦時の長期化による総力戦の遂行の為国家の全ての人的物的資源を政府が統制運用できる(総動員)旨を規定した。

 

 ぼつ、ボツこれを発動しないと、 「いかんじゃケン、ノウ!!!だがに!」、「懲りない奴らほど、騒ぎはそれほどにヒドイ!!」、お主、 「いつまでそんなことに甘んじてる!!」かのう?典明。は、写真家だったぜよ!!