Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

嗚呼、嘆かわしきや濃密、壇蜜、蜂蜜。

f:id:koushuya:20200402022135j:plain

 身勝手な法解釈検事総長の定年が延びたり縮んだり、改ざんオッケイ!文書記録も残さず挙句に口頭の稟議決裁だと・・?。しかも時の法務大臣が大見栄を切っての国会答弁。挙句に夫婦揃って買収選挙が法務大臣の可愛いご夫妻も、逮捕間近。一体この国どないなってんの???

 

 金まみれ、泥まみれに糞まみれ、面汚し、モリカケそばに始まり、今や何処も誰もがやりたい放題。時あたかもチンコロねえちゃんに侵されたこのご時世。いきなりオリンピック延期で、国内の感染者数が急増。もしや都知事選目当ての緑のタヌキオバサンが立候補直後に感染者急減とか・・・これぞ都知事選のためのプロパガンダかもナ。

 

 オリンピックファーストどころか、都民も国民ファーストもあったモノではな~い。それにしてもチンコロ汚染は拡がるに拡がり、芸能界どころか野球界や政治家にまでにも蔓延。いきなり4月に入ってTVキャスターが距離を置いて放送するどころか、急に閣僚らがマスクをしながらの閣議(一国の首相:国民には🏣を使って一世帯あたり、たった二枚の配布がお国の感染対策とは斯くも情けなき危機管理)。これって「やらせ」、「ハリボテ」、「やってる感」、「郵政族・郵便局支援」それとも「エイプリルフーの悪ふざけ」、これって「子供だまし」の三文芝居の何ものでもない。バッカじゃなかろうか♫ルンバ・・・!

 

 それにしても、考えないお年寄りにバカモノたち。とうとう汚染列島は拡大に拡大をして「アウトブレイク」。そんななか、ワーストレデイはご健在グータ女房に小言ひとつ言えずに何が「国民の生命と財産と・・」、「未来を背負う子供タチのために・・」とは一国の主がよく云えたものだ。

 

 さて、東京都のホームページをよくよく見ると、チンコロ肺炎感染者の入院、感染者の半数以上は日本国籍を有していないことが読み取れる。一体この国はどこの民族の医療や治療をしているのかと訝したくもなる。

 

 とは云え、その一方で阪神のノーコン藤波投手如く、ホワイトデーにJKとお泊り保育で、福岡の未成年のお相手もチンコロ肺炎に陽性とは笑えない。藤波本人は正義感たっぷりに感染を公表したが、選手生命の危機に引退勧告もあるやもしれない。「濃厚接触者」に対する感染経路の聴取は微に入り細に入り凄まじく、警察の取り調べより厳しいと訊く。

 

 各々方、くれぐれも行動履歴にはご注意あれ・・・・!不要不急の外出、密集、濃密、密接に加えて「密会」なぞ、以っての外。逆に感染者よりこの徳兵衛のような健全な老人を隔離してもらった方が世のため人のため、感染防止になるやもしれませんぞ。

 

 ここ数十年来「濃厚接触」はございませんので、CPR検査で陽性反応がでた場合は感染経路不明ということで、不問に付していただくことを切に願いたい。