Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

何故、なぜシリーズ(6-1)

f:id:koushuya:20200126235627j:plain

 新型コロナうぃるす肺炎で何かとお騒がせで御迷惑な隣国、中華人民共和国。疫病は国を挙げての軍の生体人体実験との噂もある。そうした中で、一説には中国国内の製薬メーカーにワクチン開発の特許を取らせたく、ここまで隠蔽してきたとも言われている。

 

 とにもかくにも日本国内でも三例、四例と感染者が増え、医療機関での隔離ではなく、患者を都内のホテルに留めているという。何たるこの無策ぶり、加藤厚労大臣がツイッターで視察旅行記をアップしているようでは余りに危機意識が乏しく情けない。隔離と云えどもホテル室内の換気口やリネンの取替で拡大蔓延するのは目に見えている。でも、そのホテル名は従業員にも公開・公表されていない。

 

 通勤電車、人混み、観光地、アメ横にイベント会場と、どうやら人混みだけは避けた方が良さそうだ。ああ、それに濃厚接触。やたらとご婦人方には近づかない方がいい。というのも感染者や死亡者の7割は男性で50歳以上の糖尿病や高血圧症の持病がある方が圧倒的に多い。その反面、子供や乳幼児が罹患したとの声は聞こえてこない。

 

 さて、話は変わるが、その一方で、早稲田大学やいわれ多き山梨学院大立命館大学まで、中国語の普及や中華思想の拡大を狙って併設された「孔子学院」なるものがある。米国では連保捜査機関・FBIがこの学院は「スパイ機関」として認定。米国内で次々と閉校されている。でも、この日本ではチャイナマネーの流入に期待して、相次いでこの「孔子学院」が開校されているのだ。

 

    国家的な世界的詐欺「一帯一路」に加え、チャイナによる思想統一や金融、経済、軍事、医療など世界制覇の礎としての思惑もあるようだ。そこで、当方妙な感覚に囚われた。早稲田大学構内には孔子の立像さえ設置されている。それに今や慰安婦像と孔子像は二点セットで赤化思想が世界を覆いつくそうとしている。

 

    さらに話は飛ぶが、時に日大である、アメフト問題に端を発し、今度はラグビー部の現役選手の大麻汚染。何ゆえこうも「日本大学」が狙われるのか。それは日本一の巨大学園企業だからだ。文系、理系に医学部に歯学部まで持つ巨大教育産業だ。あの、早稲田でさえ医学部が持てないというのに、東海大学帝京大学近畿大学などは容易に医学部付属病院を術中に収めている。因みに冠に「日大」が付くのは日大系列だが「土浦日大」のように「日大」が後に着く学校は単なる提携契約校で日大閥とは全く関係がないのでお知り置きを。

 

   最後に。ここはあくまで私見だが、「孔子学院」が狙う次のターゲット「ニッポン大学」なのだ。中華思想を相い組み入れない校風を徹底的にスキャンダルまみれにして、挙句にここにも学院設置を企てようとするチャイナの意図が見え隠れする。 

 それにしても、防疫、軍事、思想、文化に教育など、いつの間にわが国は、支那ソバ屋の属国に堕ちてしまったのだろうか。