Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

ハカリゴトハ一度にアラジン

f:id:koushuya:20200106003715j:plain

 人のこころは移り行き、一時の御籤に右往左往。ならばと河岸を代えて幸運の女神に詣でるも、未だこころ鎮まらず。またもや「凶」と出た日にゃあ!この先、一生浮かばれぬワイ。

 

   心静かに詣でして、願重ねて存分に籤を引く。怖さ百倍、リベンジ、リベンジ!引くは十三番の「吉」とでた。めでたきことかや、嬉しことこの上なきものぞ。籤には「病は復す」とありも、「油断すればよろしからず」ともある。これぞ神の御心の最大級の賛辞と心得た。

 

 帰りに駅近のカメラの「キタムラ」にて、正月の家族写真のフレームを買い求むる。引き籤にてまた、またもやこれが「大吉」とな。おまけにお買い物券500円万両をゲットせり。出来すぎに、できしこと、この上なし。

 

 我が身も捨てたものには、なきありぞ!!

 

  「ときくれば、枯木とみえし山陰の桜も花の匂いつつ」リベンジ、リベンジ!!大成功とわが世のハル。この先、躓かぬように「ご用心、ご用心。」と、自戒を込めて・・・御籤に誓う令和の春。

 

 かくも帰宅後、案の定、有頂天の呑み過ぎがゆえに、今週は再検査だというのにゲロを吐きに七転八倒の塗炭の苦しみ。アラジンの神は「魔法のランプ」に非ず。早速、懲罰到来か・・。謀は我が身の為ナラズ。