Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

聞いてりゃ病人とバカばっかし

f:id:koushuya:20191224161119j:plain


入水自殺をにゅうすい自殺と読むバカ。不得手をフトクシュと明言するアホ!
清々しい、をせいせいしいと読む芸能人やサッカー選手。これでは他国の民度の低さも笑えまい。


まあ一国の首相が即位儀式の天皇陛下の前で、願つて已みません。を願いません。とご挨拶するお粗末。官僚の用意した原稿中での漢字「已む・やむ」が読めないのだから、誤読する連中を笑えまい。


列車内や🚌の中で平気でイチャつく若いカップル💑。子供を平気で発達障害自閉症アスペルガーと決めつけて精神科医に奔走する親御さん。


会社でも、学校でもどの組織でも社員や生徒を低能と頭がオカシイと決めつけては、イジメ、虐待やハラスメントを日常的に平気で侵す今の世の中。


あの頃通った木造校舎で似たようなことは、幾らでもあったが自殺を招くような致命的な処まで周囲も社会も追い込まなかった。


今は廃校となった小学校を見てそんなことが思えるようになったのが今回帰省したことのせめてもの救いだ。当時が懐かしいゎ!


世はクリスマスに浮かれ、サンタの格好でケーキ🍰の販売やプレゼント購入に奔走する御家族や恋人たち、挙げ句にイルミネーションで自宅までをデコレーションする始末。

世は太平、皆さん病気に気づかされずバカと阿呆の限りをつくしている。そう思うのは、当方の厭世感か?さてーと、この先あと何回街のクリスマスツリーか見らるのだろうかな?今年もあと六日足らずで年が明ける。