Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

(;゜ロ゜)

f:id:koushuya:20190817001955j:plain意外や意外。送り盆の日、小中学校一緒で幼馴染みの知子チャンが突然実家を訪れてくれた。

互いの両親が認める許嫁のような存在だった。遠足の日、リュックの綴じ紐の蝶々結びが出来なかった当方に丁寧に教えてくれたのは、今から60年近く前のことだ。

台風が接近したせいか、急に風雨が強くなってきた。

菩提寺の住職、突然の彼女の来訪。しばし、辛っ茶をかわしながら濃密な一時を過ごす事ができた。

真夜中、今日も玄関に誰かがやって来たような雰囲気だ。

見上げれば今日はキリギリスと久し振りにヤモリがやってきた。御盆だからそう感じるのか?

考え過ぎなのか、皆がお別れにやってきたようだ。病気になり独り実家で過ごしているとろくな事を考えない。

屍臭を感じたのか、小バエがやけに躰にまとわりつく。

よくやった明石商業、サョナラのジャッジはお美事!後は、高岡商業。頑張れ公立!高校野球大会。

工業高校はどうした?それに選手の名前をフルネームでアナウンスする選手と苗字だけにしか紹介しないのは、ここまで差別が進んだのは如何なものか?

在日外国人はフルネームでよばないルールでもあるのか?