Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

今日はこれかい!

f:id:koushuya:20190815015420j:plain来年には、フクイチの放射能汚染水のタンクが一杯で、これ以上持たなくなる。思っている以上に事態は深刻だ。

敷地にも限界があり、増設は困難だという。東電側は希釈して、海に放水したいようだが、トリチウムストロンチウムは希釈しても放射能は消失しない。

これに、地元の漁業関係らは猛反対だ。風評はおろか、死活問題になるからだ。

さわさりなん、このままではどうにも立ち行かないことは、互いに誰もが理解しているはずだが。このままでは、ここは廃墟に成るのは目に見えている。

原発が海辺近くに立地するのは、海に汚染水を放水するのが前提。その為に多くの補償金と雇用が創生されたはずだーょ。都会のど真ん中に原発がないのは皆さん分かっているのに。理屈ばかりでは、住民も人類も共倒れだ。

そんな中、東電社員が実名でフクイチは津波で炉心溶解したのではなく、津波前の地震で既にメルトダウンしたことを公表した。

問題の先送りや事実の隠蔽は後に禍根を残すだけだ。

いつの世も、強弁を奮う強者より胸を張って抗する勇者こそのご登場を願うゎ(*^_^*)。