Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

「常在専常(戦場)」てか?

f:id:koushuya:20190530000242j:plain

  「めざましTV」とやらの番組で、三宅正治永島優美なる大馬鹿野郎に軽部真一を加えたキャスターどもが、口にスイーツをほおばりながら番組を進行する。それを、プリョヂュースするフジサンケイグループのTV企画には、これでもかとの毎度の仕様に閉口。ウンザリしてしまうッする。

 

    でも、テレ赤のリンシュウ(林修)先生の「ことば検定」にムリクリ、不時が被らせてくる、朝6:53分前後に始まる「紙兎ロペ」に載った先日のお話には、久しぶりに笑わせていただいた。

 

   熊谷アキラ先輩:「ロぺさん、よう、常務と専務どっちがエライの?」

 

  ロペ:「専務はモッパラ仕事する人だから専務、常務はいつも仕事しているから常 務!だから、そういうんじゃないすっか!」

 

 熊谷アキラ先輩:「たまに仕事するのが専務で、何時も仕事に追われているのが常務かよ!だったら常務の方がえらいん、じゃねえ~の?」

 

  ロペ:「先輩、口先だけで、仕事しない方が偉いすっよ!」、「肩書は仕事しない、仕事できない順に名前がついていますから・・・だから、一番仕事できないのが会長、社長、理事長、次にできないのが副社長、副理事長、続いて専務、常務の順すっかね!!」

 

   これには、もろ手を挙げて、おもろく合点、承知の助(徳)兵衛!!

 

  熊谷アキラ先輩:「ところで、じゃあ?聞くけどさあ!CEO、COE、COF、COOとUFOの誰がイチバン偉いのかよ?」

 

 ロペ:「エーっ!そう来ますうっ~?」

 

熊谷アキラ先輩:「UFOは未確認飛行物体だから、そりゃ一番偉く見えるわな!」。

 

ロペ:「・・・?」

 

   いまだに、先日の白樺リゾートの「池の平ホテル」でみたUFOが気にかかる徳兵衛であった!現実は、「笑えず」に「笑えない」ホンネのお話?短めながら面白くねえ~お話だしょ!!