Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

イエ~イ!!

f:id:koushuya:20181101014204j:plain

    クドイようだが先日の中学同期の会をもう一度振り返ってみたい。卒業生全クラス9組で402名、所在不明者120名、物故者39名。不明者と物故者を合計すると159名、おおよそ卒業生の3割近くが、音信が取れないか亡くなったということになる。

 

 あれから50年以上も過ぎているので最初で最後の同期会となる可能性もある。中学生当時は、みな「オボッコイ」顔だけだったが、集まった同期生は老け顔、若作り、マドンナとさまざま表情が並ぶ。ただ、自信をもってハッキリ憶えている顔はほんの一握りだけだ。ほとんどの卒業生は地元山梨の甲府市在住だ。当方のように東京、関東界隈など遠隔地から参加する人は珍しい。幹事もなかなかの強者らが揃っていて、同期会を運営しているので、運営上のミスは殆どない。そのうえ、伊東君がコテコテのホームページで、つぶさに情報を発信してくれるので情報不足に陥ることもない。

 

 開催当日は、明け方まで小雨が降っていたが午後からは晴れ間も見え始め夕方になると一面の秋空。秋が深まりつつある季節の中で夕刻から会場に徐々に参加者が集まり始め、久しぶりに見る同級生の面々に初めは戸惑いながらも、次第に思い出が蘇りタイムスリップしたような感じがしたのは、当方だけでもあるまい。

 

 さて、先月、今月と金沢同期会、甲府同期会と孫の七五三とイベントが目白押しだ。何のことはない、ここには一つ当方の企みがある。それはもしもの時に備えて、一世一代の写真を今のウチから撮って(準備して)おくことだ。それのことについて絶好の機会を戴いたと思っている。これも何かの巡り合わせ、ア・リ・ガ・タ・ヤ、ア・リ・ガ・タ・ヤ。


   痩身でガリガリに痩せたわが身など人様の前にはさらけ出せるものか。今日はその一部(スナップ)をマスキング付きで公開したい。まんざら悪くもないでしょう「このボク!」・・。

 

f:id:koushuya:20181101020540j:plain

 

(今日のおまけ)
 いよいよ11月に入った。今日から再び大学病院通いとなる。負荷心電図計測、透視、栄養指導、術前コンサルや体組成評価に貯血・・と、先月に続いて慌ただしい日が続く。不測、不慮の事態も考慮しておかなければならないが、そんな余裕すらなく、結構、事前準備が大変で、まるで海外旅行にでも出かけるようだ。

 

 これからは体力、気力と忍耐力が勝負だ。来年の正月までには「イエ~イ(遺影)」などと冗談を振りまきながら現れて、ご心配を戴いたみなさんを驚かしてあげたい。