Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

昼夜逆転、覚悟の負け。

f:id:koushuya:20180630051032j:plain

   昨日深夜のロシアW杯サッカー。日本対ポーランド戦は激しい戦いとなったがこれで胸を張って、日本は決勝トーナメントに進出できることになった.。「おめでとう」とひとまず言っておこう。コロンビア対セネガル戦も見ごたえの戦いだった。が、他力本願の西野ジャパンへの批判は、堪えない。

 

  そのあと日課の早朝散歩に出かけた。朝霧に浮かぶ景色は幻想的だったが、どうも両腕に蜘蛛の糸が絡んでいるような感覚に囚われて、盛んに吹き払っても中々その感覚が消えない。それに痒みもある。

 

  夢占いだと「異性の裏切り」とか、「心配な病気の悪化」とかロクなことが書かれていない。

 

  夢の中の話ではないので、これって、もしかして神経の働きが鈍くなる病気?糖尿病の影響?それとも血行障害かと思い、早速、ネットで調べてみた。そしたら出るは、出るは・・・   力が入りにくいなどの運動機能に特に症状がなければ心配とは書いてあるが、手や肘、肩、首など障害が現れる部位によって、病気の原因が異なるとある。 こうなると厄介だ。精神的な不安症、鬱病や心労などによっても発現するとある。

 

    まあ、昨日に限っていえば、「野沢菜」をつまみながらの一晩中のTV観戦。それに明け方まで寝ていないための睡眠不足か?まあ良く考えてみれば、日本戦のハラハラ・ドキドキが原因だったかも知れない。それとも散歩途中に杜の狐かムジナにでもつままれたか?

 

    W杯の決勝戦が終わるまでこの症状が続くようなら、受診するしかあるまい。

 

(今日のおまけ)

 この一戦で決勝トーナンメントの対戦相手は、ベルギーとなった。期待の大物チームだ。胸を借りるつもりでやってこい。

 

 7月3日が今から楽しみだ・・・・!