Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

猿鳥騒ぎ、犬笑う!(新春特大号)

f:id:koushuya:20180101000458j:plain

 ハジメまして、おめでとうございます。御贔屓筋の皆さん方には本年もよろしくお願いいたしヤス。ワン、ONE、湾、椀、1(❹・ヨンさまではなく❶・イチさま)!! 

 

 今年は、戌(犬)年。申(猿)、酉(鳥)年の方々、昨年、一昨年とお疲れ様でゴザンシタ。

 

   さて、年明けのハジメの一歩ですンで、おめでたいから希望や夢が持てる内容を掲載したいンですが、あにはからンや近年、舞台裏や真実、真相が一向に見えてこりゃせんガナ。 

 

    みなヤブのなかに隠されちまって、それに印象操作やフェイクもあって、報道やマスゴミから事実を探ろうとしても、こやつらが一部分だけを切り取ってトリミング報道するもんだから、何一つ真実が見えてこりゃせんがな〜っ!

 

    昨年はモリ、カケにはじまり日馬富士の暴行事件は一向に事実が明かされないままでんがな、もしかしてモンゴル力士同士の八百長問題にまで発展?とか、思えば、バカの一つ覚えのように、某国から御借りしている上野のパンダの様子を延々と流し続ける、ばかもんTV局。もうやめんケーっ!!

 

    その一方でデモや抗議活動といえば相変わらず一般市民ではないプロ市民がお仕事ステマス。毎度のことですが、これじゃノー天気の国民、庶民は蚊帳の外。まあその分、国民感情や世論を誘導しやすいっすヨナ。

 

    ところで、よく引き合いに出される典型的な例をお一つ。あるご夫婦に2人のお子さんがいまスタ。そのうちの一人は男の子ダス。もう一人が男の子の確率は、さて何%?これってパラドクスの典型的なご質問ダスよ。

 

  50%と答えるのが一般市民。33.3%答えるのがプロ市民。どちらも正しいように思えマチュが。よ〜く、よ〜く考えてみると後者が正解でんがな。

 

 もう〜!も~う・・!!まだ解らないの?二人のオコチャマが兄弟とも、姉がいるとも妹がいるとも一言も云っていませんがな。

 

    もう一つオマケ!とある会社HPに社長の年頭挨拶に、新卒のリクルーター「ウケ」することが沢山掲載してある。事実社長はそういう挨拶をしているッス。

 

 でも、HPの最後の注意書きに「挨拶の内容については予告なく一部変更することがゴザイマス」と保険の免責約款みたいなことが小さい字で書いてあるジャン。

 

 時宜々に応じて挨拶の内容が企業側の都合によってイカヨウにでもできるということでゴザンス。そう、廻りをミリャ〜、どこもかしこも同じようなことをしちょるケンノウ。

 

(今日のおまけ)

    本年のオ・マ・ケ初め。しゃちょーのネタが面白いとは思わんケ、昨年末にユーチューバーの「はじめしゃちょー」さんが、女性からストーカー行為を受けその女性が逮捕された。

 

 そんなことがなけりゃーあ、国外から配信していたとてっきり思っていた。しゃちょーさんが日本国内のしかも静岡県内に住んどるチュウことも報道されんたけんノウ!これって、もうバレバレじゃん。

 

    ウケ狙いで裏社会系に突撃するような、ユーチューバー動画は余りに危険ダゼヨ!アマチュアが踏み入ってはいけない領域に触れようものなら、命をも落とされかねないっス。

 

 オフザケもいいが、「すぎたるは及ばざるが如し。」こうしたオッカねェ話は、マッポにお任せした方がイイッス!!ヨ!

 

    確かメキシコの17歳のユーチュバーが、麻薬密売かのボスを侮辱したとかで真昼間に16発もの銃弾を浴びて本当に殺されちまったゼヨ!

 

 みんなが見てほっこり、モッコリ、ムックリ、楽しくなるようなコンテンツが一番いいヨナ!!そう思いませんキムさん。

 

 午前零時を回って年が明け元旦となるも、さきほどから独りお屠蘇を呑みすぎた。

 

 今年も懲りもせず相変わらずにベロ・ベロバー~!!から始まった。懲りない奴!

f:id:koushuya:20180101083424j:plain

    でも、今朝はちばの友人から送られてきた初日の出の写真に気を良くして・・・・寒かったでしょうFさん。。時に本日午前6時57分とか!