Koushuyaの徒然日記・オフィシャルブログ

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

そして誰も居なくなった

f:id:koushuya:20170428035528j:plain

 父方の姉が旅立った。最後の一人で眠るように逝ったという。これで、母方も父方も誰も居なくなってしまった。この年になって都心での葬儀は辛い。とにかく、渋谷なる駅が昔と違って、全く、解らない。駅員や警察官に聞きながら「あっち、そっち!どっち?」の世界。葬儀の時間は間違えるわ?、挨拶は躓くわ?伯母の葬儀に失礼だったかもしれない。

 

 渋谷、新宿、池袋、お年寄りには縁遠い街になってしまった。とにかく今週末は眠ろう。疲れました。合掌!!

 

(今日のおまけ)

 洋菓子、焼き菓子、カフェ、たまご・・・東急池上線洗足池駅前の「あかね」是非にお立ち寄りください。いつのまにか旬の竹の子を何本も買いこんでいた。酔いも過ぎるといけませんわ!!