読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koushuyaの徒然日記

多くの方々からブログ再開のご要望をいただき、甲州屋徳兵衛ここに再び見参。さてさて、今後どのような展開になりますやら。。

公開日記

f:id:koushuya:20170416213245j:plain

 SNS、ツイッターそれにフェイスブックとこのブログ。当方は購読者を多く集めて、心情や現状を理解してもらうためにこのブログを書いているのでわありませんぜ。まあ一種の備忘録の位置づけで。後々、家族が読んで「あん時、オヤジはこんな思いだったたんだ」と、思い出話のネタにでもしてくれればいいなあ、と気軽に書いていている。勿論、家族は徳兵衛がブログをやっていることさえしらない。

 

 時には独りよがりの日記となってしまうが、公開している以上、読者を意識しないわけでもない。でも「いいね!」の数や閲覧者の数は特段意識しない。では、なぜ非公開としないのかねえ?と思う人もいるだろうが、他人に見られていると思うと、表現や言葉遣いにも気を付ける。それ以上に緊張感が多少なりとも持てるのがいい。

 

 ふだん、伸びたゴムの様な生活をしながらも、一向に快復しまい病状に、どこかに救いや、怒りをぶちまけたいのだろう。しばし休むとご心配の向きもいらっしゃいますが、嬉しい限り。そんなこんなで、気が向いたときに書いてねん。それでは今夜はこの辺で、ほな、また!

 

(今日のおまけ)

 フォーマットしてしまった外付けのHDDが帰って来る。この間、手持ちの媒体を繋いで何とか復元整理したが、返ってくるDATAは拡張子単位で2000年から2017年までの分だ。ひとまず嬉しいことだが、これをカテゴリーごとに仕訳をしなければならない。男女と同じで復縁(元)には、相当の手間ひまとコストがかかる。